Monthly Archives: 8月 2020

未分類

年長 外遊び

年長組 外遊び写真館

ギラギラ暑い太陽の下でも、日陰を探しながら元気いっぱいに遊ぶ年長組さん

水遊びも大好き!!

 

七夕の笹の前で

ゆり組

ふじ組

 

 

未分類

年中 外遊び

年中組 外遊び写真館

夏の暑さにも負けず、熱中症に気をつけながら外遊びや水遊びをたのしんでいます

砂遊び

水遊び

 

 

 

未分類

年少 外遊び

年少組 外遊び写真館

夏の暑さにも負けず、熱中症に気をつけながら外遊びや水遊びをたのしんでいます。

砂遊び

「すな、だ~いすき!!」

水もきもちいいね

 

 

 

未分類

2021年度 入園を希望される方へ ~見学説明会のおしらせ~

2021年度に幼稚園に入園を希望される方を対象にした見学説明会があります。

幼稚園に入園を希望される方のご参加をお待ちしています。

 

日       令和2年9月10日(木)

時       受   付    9時40分~10時

見学・説明会   10時~11時 予定

 

当日は、室内履きと水分補給用の水筒を持ってきてください。

車で来園される方は、園庭に駐車してください。

※ 今年度は、コロナウイルス感染防止のため園児との交流の時間を設けず、園内の見学や説明のみとさせていただきますのでご了承ください。感染予防のため、参加者全員マスクの着用をおねがいします。(お子さんが嫌がる場合は、無理に着用しなくても大丈夫です。また、37,5℃以上の熱がある方は、来園を控えてください。ご協力お願いいたします。

当日、都合の付かない方は、後日見学ができますので、お知らせください。

詳しい内容につきましては、あさひ幼稚園までお電話でお問い合わせください。

あさひ幼稚園  076-425-1184

 

 

未分類

7月誕生会(年長組)

7月7日、年長組の7月生まれのお友達の誕生会をしました。

自己紹介ドキドキ!!   プレゼントももらいました。

みんなも「おめでとう~」とお祝いしていました。

先生からは、七夕のお話のミニ劇場をプレゼント☆

クイズもありました。みんな次々正解がでてきました!!

みんなのだいすきな転がしドッヂボールをしました。みんな大興奮!!

星の模様のボールを転がしました。

最後は、あさひ幼稚園の遊戯室がプラネタリウムに変身!!

先生達が、今年プラネタリウムに出かけられなかった子供たちのために手作りのプラネタリウムを

つくりました。

「あっ、ぼくの星座だ」「わたしのはどこかな?」

みんなうっとりしながら天井をながめていました。ステキな誕生会になりましたね☆

 

 

 

 

未分類

誕生会 (さくら組・年長組)

4.5.6月のお友達の誕生会がありました。

今年は、コロナウイルス感染拡大防止対策のため、幼稚園が休園だったため4・5・6月のお友達の

誕生会を一緒にしました。

各学年のお部屋でお祝いしました。

さくら組

みんなの前で、少しドキドキしている様子の子供たち。恥ずかしがりながらも自己紹介をしていました。

シアターを観ました。

その後は、先生が一生懸命練習していたウクレレ演奏会♪

ウクレレの演奏 ♪ に合わせて、みんなも大合唱でした。

最後にキッズルームに移動して、フルーツバスケットをしました。

年長組は、遊戯室でお祝いをしました。

自分たちでプログラムも考えました。

1ばん  じこしょうかい

2ばん とくぎひろう

折り紙や、コマまわしなど、自分の得意なことをみんなの前で披露しました。

3ばん うた 4ばん ぷれぜんと

5ばん ゲーム   お誕生会リレーをしました。

6ばん 先生からのだしものは、「まほうのジュースやさん」でした。

まほうのように、いろいろなジュースができました。

いろいろな出し物がいっぱいで、とても楽しい誕生会でした。