Monthly Archives: 3月 2022

未分類

令和4年度 親子サークル参加者募集開始

令和4年度の親子サークル「うさちゃんクラブ」の参加者募集が始まりました。

申し込みは、未就園児教室のページから申込書をダウンロードしていただくか、幼稚園までお問い合わせください。

あさひ幼稚園 425-1184

 

未分類

年長組さんありがとう♪

大好きな年長組さんと幼稚園で過ごすのもあとわずかになりました。

3月9日 幼稚園で年長組さんとのお別れ会をしました。

コロナウイルス感染拡大予防のため、今年は年長組の子供たちだけ遊戯室に集まり、ひよこ、桃、桜組の子供たちからはビデオレターで踊りや歌のプレゼントをしました。

 

ひよこ組さんは、「ラッキーチャンポンメン」の体操をしました。

 

桃組さんは、「アナと雪の女王メドレー」を演奏しました。

 

桜組さんは、いろいろなマジックを披露してくれました。

 

 

ビデオレター上映の後は、それぞれの学年でじゃんけん大会をして決まった代表のお友達が年長組さんにプレゼントを持って来てくれました。

ひよこ組さんからのプレゼントは、おたより入れです。

 

桃組さんからは、えんぴつ立てです。

 

桜組さんからは、ミニランドセルです。

 

年長組さんからは、お返しにキラキラカメラをプレゼントしてもらいました。

 

年長組さんからは、先生達にもカメラのプレゼントがありました。

「えんちょうせんせい、ありがとうございます」「みんなありがとう~!」

 

最後に、園長先生から、年長組さんたちへお別れのメッセージをいただきました。

みんな、真剣に聞いていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れ会は終了しました。あともう少し幼稚園でかけがえのない思い出を作りましょうね♪