Monthly Archives: 7月 2020

未分類

未就園児サ-クルのお知らせ ~うさちゃんクラブ~

未就園児サークル うさちゃんクラブが5月13日から始まります。

参加者を募集していますので、興味のある方は、幼稚園まで電話でお問い合わせください。

あさひ幼稚園  電話番号 425-1184

コロナウイルス感染防止対策のため、参加人数の把握をしたいと思いますので、新規申し込みをされる方は、事前にお知らせください。

うさちゃんクラブの日程表はこちらです。

うさちゃんクラブ (4月) R3

家にいる時間が増えている今、リフレッシュに幼稚園で体を動かしたり、製作をしたりしましょう!!

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

未分類

願い事がかないますように  ~ひよこ・年少組の七夕祭り会~

子供たちが楽しみにしていた七夕祭りと誕生会が7月7日にありました。

今月は、ひよこ組に誕生日のお友達がいないので、年少組におじゃましま~す。

子供たちは、年少組と一緒にお祝いできて嬉しそう!

年少のお兄さん「お誕生日おめでとう」

 

七夕祭りでは、紙コップシアター『織姫と彦星』を見ました。

七夕の由来の話を真剣に見ていた子供たち。

「♪きらきらひかる・・・」とみんなで歌ったよ。

 

最後はひよこ組に戻って星探しゲームをしました。

教師が「空から星が降ってきてお部屋にあるよ。探してみて」と言うと、

子供たちは「ここに星があったー」「きれい」と楽しそうに星を探していました。

見つけた星で作ったメダルをつけて「はいポーズ!」

七夕祭り、とっても楽しかったね。

 

今日の給食は特別メニューで星のハンバーグとたなばたちらしずしで、みんな「かわいい」「やったあ」と嬉しそうに食べていました。

ひよこ組

 

もも組

いちご組

笹飾りの前でも、記念撮影をしました。みんなの願いごとがかないますように。

未分類

体育教室

体育教室で、いろいろな運動あそびをしました。

山のぼりや、ハシゴ渡りなど、体を思い切り動かしました。

(年長組)

「山もピョンっとのぼれるよ!」  「ハシゴもスイスイ渡れるよ!」

鉄棒にぶらさがったり、前回りをしたりしました。

(年中組)

「ジャンプたのしいな!」

   

「ハシゴも楽しいな~!」

「すべり台もスイスイ滑ったよ」

鉄棒の説明を真剣に聞いていました。

「鉄棒もできたよ~♪」

体をいっぱい動かしたので、どの子もこの日は給食をモリモリ食べていました。

 

未分類

みんなでお祝いしたよ! ~ひよこ組初めての誕生会~

幼稚園に入園して初めての誕生会をしました。

しばらく幼稚園が臨時休園だったので、4・5・6月生まれのお友達をお祝いしました。

 

インタビューは、ちょっとドキドキ!!

ピカピカの冠がとっても似合ってますね。

 

3本のろうそくをたててお祝い!

 

プレゼントをもらって嬉しいな。やったあ!!

 

最後は、人形劇のはじまりはじまり~

園での約束事をわかりやすく劇で伝えました

アンパンマンとバイキンマンの登場に大喜びの子供たちでした。

 

4・5・6月生まれのお友達 お誕生日おめでとう!!

また、次の誕生会で他のお友達をお祝いしましょうね。