Monthly Archives: 12月 2020

未分類

9月誕生会~年長組~

9月の年長組の誕生会は、近くの栗畑に栗拾いにでかけました。

遊戯室で9月生まれのお友達のお祝いをして

「おめでとう~」

栗拾いにでかけました。

トングを使って上手にイガの中から栗を取り出していました。

「イガに気をつけて」 「取れた~」

なかなか出来ない経験をして大満足の子供たちでした。

 

未分類

ハロウインパーティ  10月お誕生会

10月30日(金)、10月生まれのお友達のお誕生会がありました。

ひよこさん

年少さん                    年中さん

年長さん

各部屋でお友達をお祝いした後、役員さんが準備してくださったハロウインのたのしいゲームをしました。

廊下にも楽しいハロウインの飾りがたくさん!!

玄関も!!

 

ぬりえコーナー(2階)

クイズコーナー(2階)

ハロウインの仮装もばっちりです!(年長)

(年中)

わなげコーナー(2階)

ゴールにはステキなお土産が待っていました☆

(2階ゴール)

わなげコーナー(1階)

クイズコーナー(1階)

(1階ゴール)

あさひまつりはありませんでしたが、子供たちにとって思い出に残る楽しいハロウインでした。

 

 

 

 

 

未分類

9月誕生会~年中組・ひよこ組~

 

~ひよこ・年中組~

ひよこ組は誕生児がいなかったので、年中組の誕生会にお邪魔しました。

まずは、お月見シアターを見ました。月の不思議に興味津々の子供たち。

次の動物当てクイズでは、「はいはい、わかった!!」と楽しそうに手を上げていました。

「おたんじょうびおめでとう☆」

今日の誕生会のお菓子はアイスでした。

「もっと食べたい」とニッコリ笑顔がいっぱいになりました!

 

 

 

 

 

未分類

8月誕生会~年少・ひよこ組~

~年少組~

8月の誕生会はひよこ組と年少組でお祝いしました。

 

誕生会後は、ペットボトルを使った色水シアターをみました。

みんなで魔法をかけると水にどんどん色が付いていき・・・

 

5色揃って「色水レンジャー」が登場☆

汚れた水と戦い、みんなの応援のおかげできれいな水に変身しました。

 

その後は、ヨーヨー釣りに挑戦♪

上手に釣れて、嬉しそうな子供たちでした。

 

~ひよこ組~

ひよこ組は誕生児がいなかったので、年少組の誕生会にお邪魔しました。

一緒に色水シアターを見た後、お兄さんお姉さんと分かれてジュース屋さんごっこをしました。

「おいしいジュースになあれ!」と言いながら作り始めた子供たち。

  

フルーツのトッピング可愛いでしょ!!

 

「次は、何ジュースを作ろうかな」と「〇〇ちゃんのおいしそうだね」と言いながら、楽しそうに作っていました。