Monthly Archives: 8月 2021

未分類

科学博物館へ行ったよ!(年長組)

7月6日、園バスに乗って科学博物館へ行ってきました。

科学博物館に入ると、ティラノサウルスを発見!

みんなより大きなティラちゃんに少し驚きながらも

近づいて挨拶をしていました。

富山の自然についての展示を見たり、

化学の不思議体験をしたりとワクワクがとまらない子供たち!

プラネタリウムでは、電気が消えて満天の空が見えると

「宇宙にいるみたい~!」と子供たちの目がキラキラ輝いていました。

七夕スペシャルバーションのお話や星座の説明を聞き、

夜空の世界を楽しんでいました。

またみんなでお出掛けしましょうね♪

未分類

がんばった運動会(年長組) 7月3日

 待ちに待った運動会が7月3日にありました。今年度も3部制で行いました。

 まずは、年中組の時から練習してきたマーチング演奏からスタート!!子供たちの大好きな、ドラえもんメドレーで「ドラえもん」と「虹」の二曲を演奏しました。みんなで心をひとつにして演奏することができました。

≪5月の練習風景≫

  


 健康筋肉体操で体をほぐし、かけっこもしました。年長組にとって最後の運動会なので、みんな気合が入っていましたよ。

 

   その後は、鬼滅の刃をテーマに組体操です。おそろいの人気キャラクターのハチマキをつけて、水の呼吸などいろいろな組体操をしました。技がバッチリと決まり子供たちは大喜びでした。

≪6月の練習風景≫

≪運動会後にハチマキをつけて記念撮影≫

 最後は3チームに分かれてリレー!! 一人一人が力いっぱい走っていて接戦になり、とてもで盛り上がりました。

 最後まで全力で頑張った運動会。閉会式で、金メダルをもらい子供たちは、満面の笑みになっていました。